週末はライヴ三昧

bearsmick2016-11-05

珍しく時間が無くてPCを開くことが出来ませんでした。
ということで、楽しかった金曜、土曜日のことを少しばかり・・・。
金曜日の夜、インディカでは恒例のセッション&ジャムが行われました。僕も久しぶりにギターを担いで参加して歌って来ました。
今夜はタカヒロ君、そらさんと名うてのドラマーが揃っていて、ビールの酔いも相まってグルーヴィーなノリがたまりませんでした。Ryos率いる南ショット、よりリズミカルなノリになってカッコ良かったです。自由なジャム・セッションは、ほんと気持ち良い!です。


土曜日の今日は日は、ライブ2連チャン。楽しかったけどさすがに疲れました。こんなところにも歳を感じます。(笑)
お昼のえびの手作り市、天気にも恵まれとても良い感じね楽しめました。
NOIとZENという親子デュオも素敵だった。R&Rグルーヴが脈々と繋がっている楽しさ、小3とは思えないリズム感と音程の確かさ、ヤラレました。そんなノリに乗せられてジバギリ・セッション・バンドもなかなか楽しく出来ました。



えびのでのライブを終えて夜はインディカでのろくろうライブの前座をジバギリ・セッション・バンドが務めました。最近やっていなかった曲をやれて楽しかったです。
ロックなろくろうのライブ終盤にバンドで参加してこれまた大盛り上がり、ライブは楽しいと再確認です。

ところで、昼も夜もジバギリ・セッション・バンドの写真がないので、誰か撮っている人がいらっしゃたら是非ください。別にナルシストではないのですが、記録ですから。(笑)
九州を代表するロック・バンド「ダダ・チャイルド」のシンガーであり、「虹の岬祭り」などのオーガナイザーでもある松井ろくろうのライブ・パフォーマンスの素晴らしさは、今更記すまでもないのですが、黙々とナイスな選曲(主にレゲエの7インチ)で楽しませてくれた宮崎からのシンちゃんにも多大なるリスペクトを!