はちみつぱいがTVに!

bearsmick2016-05-29

今日の未明にBSフジで放送された鈴木慶一45周年コンサートを観ました。
未だバリバリの現役のミュージシャンである慶一さんですが、先日の再結成ライブで盛り上がっているはちみつぱいのライブも観れて良かったです。だって僕が上京した1972年から73年にかけてライブやコンサートで観まくっていた当時大好きだったバンドですもの。
メンバーの皆さんもそれなりに歳を重ねられていらっしゃいますが、他界されたかしぶしさん以外は、お元気そうでなによりです。そしてドラムにはそのかしぶちさんの御子息が・・・。そういえばギターの本多信介さん、ベースの和田博巳さんはサルパラにも来て下さったことがありました。80年代に一度だけ再結成した時の汐留ピットでのコンサートには大学時代の友人と一緒に行きました。が、今回は観れてませんからね。
この夏はフジロックにも出演とか、もう一度ナマで観たいものです。