YancyがTVに

bearsmick2016-03-06

カミさんが好きなので、毎回録画して観ているTV番組に某国営放送の「晴れ、時々ファーム」があります。
昨夜も2人で観ていたのですが、今回のテーマは「里山で暮らす」でした。で、2人目に出た来たのが、ピアニストのYancy。彼は僕が東京で営んでいた店「マルディグラ」で、毎週月曜日にセッションを行っていたので、ビックリしてしまいました。
風の便りに現在千葉に住んでいるとは聞いていたのですが、こんな素敵な生活をしているとは!カミさんも大興奮です。(笑)
大工さんや施工業者に任せるのではなく、自分も家作りに参加するやり方で、ゆっくりとスタジオ兼マイホームを作っているようです。
2階のスタジオには、ヴィンテージもののキーボードなどの楽器もたくさんあって、なかなか素敵でカッコ良かったです。で、そこの窓からの眺めが彼のこだわりだそうです。
彼も1度だけですが、何年か前にベアーズ・カフェに来てくれたことがあるのですが、縁あるミュージシャンの今を垣間見れたのは嬉しかったです。
それにしても、良い意味でオシャレな生活してるなぁ!
もちろん、ちょっとでしたが、ピアノ演奏も流れましたよ。