おめでとう!U-23日本代表

bearsmick2016-01-31

土曜日の深夜は、気になる観ておきたいサッカーの試合が2試合あったのですが、仕事があるので留守録セットして仕事に出かけました。で、仕事を終えて帰って来てから観ていたのですが、さすがに酔っ払っていたせいもあって観ているうちに寝てしまっていました。
ということで、朝早く目覚めたというか炬燵にはまったまま目覚めたのを良いことに朝っぱらから続けて2試合観ました。一つはリーガ・エスパニョーラの頂上決戦「FCバルセロナvsアトレチコ・マドリード」そしてもう一つは、リオ五輪アジア最終予選の決勝戦「日本vs韓国」の一戦です。
どちらの試合も面白かったです。バルサが2-1でアトレチコを下した試合は、先制されたもののメッシとスアレスの素晴らしいシュートで逆転勝ち。それでも2人の退場者を出したアトレチコの頑張りも素晴らしかったです。
そして日韓戦、ロンドン・オリンピックの3位決定戦では韓国に負けていた日本。下馬評でもそんなに強くはないと言われていた日本代表が、今大会着実に力をつけて進化している姿を見せてくれました。なんせ、0-2から3点を奪って(それも素晴らしいファイン・ゴール!)の大逆転劇を演出してくれたのですから。思わず応援していて力が入ってしまいました。
心から、我がU-23日本代表に「おめでとう!」を言いたいと思います。オリンピック本番も頑張って欲しいものです。もちろん応援しますとも!