雪が降る

bearsmick2016-01-24

昨夜遅くから降り始めた雪が今日一日降り続いています。
こんなに積もったのは久しぶりですが、子供がいる家庭や自分がウインタースポーツなどが好きだったら、喜んで外に出て雪だるまを作ったり雪合戦をしたりするのでしょうが、小さな子供がいない我が家は、なるべく外には出ないようにして部屋の中でぬくぬくとしています。もっとも雪国育ちのカミさんは、実家がある田舎を思い出すのか、そんなに嫌ではないみたいで、なんとなくウキウキしているようにもみえます。買い物にも出かけたし家の玄関周りの雪かきもしたと言ってましたから。(笑)
という訳で、15?ほど?

積もった我が家の庭にはまだ足跡も付いていません。