最高の魂(ソウル)を持つ男

bearsmick2016-01-10

今年最初の密林でのお買い物は、コレでした。
オーダーして翌日には届く密林というか我が国の流通事情は素晴らしいです。で、それより素晴らしかったのが、この映画「ジェイムス・ブラウン、最高の魂を持つ男〜GET ON UP」。
何故かDVDとBLU-RAYとの2枚組なんですが、特典映像もたっぷり81分も入っていて、映画の内容共々楽しめました。JBが好きな人はもちろんのこと、あまり知らない人でも十分楽しめる映画に仕上がっていると思います。
レイ・チャールズの伝記映画もそうでしたが、役者さんのなりきり度合いは半端ないです。ダンスや歌、音楽も最高!です。
そうそう、プロデュースにはあのミック・ジャガーも名を連ねています。そしてブルース・ブラザースでも有名なダン・エイクロイドもマネージャー役で出演しています。そんなところにも綿々と繋がる音楽愛を垣間見せてくれます。
ブルース・ブラザースの続編も噂される昨今、今は亡きミュージシャンたちの映画を観れる楽しみもまた格別なものがあります。そういえば、ジェリー・ガルシアの映画も作られるんだっけ?