勇造さんの優しさに

bearsmick2015-11-14

今夜は、鹿児島県加世田でのライブの勇造さんは、来年のライブを約束して、また高速バスに乗って旅立って行かれました。
その前に、家の近所の温泉へ。これもまたお約束です。一緒に温泉ひ浸かりながら、色々話したのですが、いつものことながら、勇造さんの優しさに感じ入ります。
たまたま、ベアーズ・カフェ最初のライヴは今から12年前の僕の50歳の誕生日だったのですが、その時以来毎年誕生日プレゼントを携えてやって来てくれます。ほんとうにありがたいことです。今年の誕生日プレゼントは、今年5月25日のジョン・ハイアットの大阪のライブ音源とギブソンのギター弦(J-200)、それと京都名物生八つ橋でした。僕の病気のことを気にかけてもらっているのもよく分かります。そしてもっと僕にも音楽活動をしろ!とハッパかけて頂いているのだと思います。ホント感謝に耐えません。はい、頑張ります。(笑)