犬山の「ふう」

bearsmick2015-10-29

先日、犬山の「ふう」の小川さんがお見えになった時にお土産に頂いたシンガーでもあるツトム・イサジさんデザインの「ふう」15周年記念Tシャツ。
貰いものを紹介するのも品がないかと、今まで静かにしていたのですが、その小川さんのfbプロフィール写真に使われていたので、カッコ良いシャツだし、僕も自慢してみたいと思います。(笑)
僕の学生時代の音楽/バンド仲間で同じバイトもしていたこともあるダイちゃんという人がいるのですが、ジャレは現在、犬山で住職をしています。その彼から15年前に「家の近所にブラックホーク(僕らが通っていた渋谷にあったロック喫茶)みたいな店ができたよ」と連絡がありました。その店こそが「ふう」でした。残念ながら僕はまだ行ったことはないのですが、いつの日か遊びに行くことを願いつつ日々生きていこうと思います。
お店を続けることは、けっこう大変なことだと僕自身の経験からもよく分かっています。ほんとおめでとうございます。