球磨ロック2015

bearsmick2015-09-24

先日22日に9年ぶりに行なわれた「球磨ロック」とても楽しかったです。ミュージシャンたちも、出店してくださった方も、そして来てくださったお客さんたちも、そりゃ素敵でナイスで素晴らしかったです。
場所を、人吉市の隣の球磨村にある運動公園さくらドームに移しての今回、普段は豪華なゲートボール場として使われている会場ですが(笑)、屋根があるので多少の雨にはなんの問題もなく、前回台風直撃での辛い思い出も何のその順調に準備も出来ました。
やっぱりというか、時間が押してしまったので、我がシヴァギリ・セッション・バンドの時間が短くなってしまったのはやや残念でしたが(お客さんからそういう声が上がりました。ありがたいことです。とはいえスタッフが多いバンドだから仕方ないことなのかもね。笑)とはいえ、最初のザ★スクランブルーズからトリのギターパンダ(今回はバンドでのクマモト・ギターパンダ)まで、それぞれの個性が光った楽しくも素晴らしいパフォーマンスでした。
FBの球磨ロックのページにたくさんの写真がアップされているので、興味がある方は是非チェックしてみてください。ということで、ちょっとばかりの写真をここにアップしておきます。シヴァギリ・セッション・バンドやスタッフの写真がないなぁ・・・。

あうんさんすうじぃとセッションする僕。突如一緒にやってみました。

球磨ロックには風太郎。第一回目にも出演していました。ギター1本でも立派にロックンロール出来ることを教えてくれます。

球磨ロックには高校生の頃から出てくれているモンテリマ。スケールも大きくなって大人のバンドに成長しています。カッコ良かった。

宮崎都人吉の連合キャラバン・カーニバル。いやぁ、艶があって会場を沸かしてくれました。

ドラムと和太鼓、そしてディジュリドゥで人力トランスを大迫力で演奏してくれたムータラズ。写真は、ちょっと前まで人吉/インディカにもずっと居たロバートさん。

宮崎からの歌姫Houちゃんも心洗われるような素敵な歌で癒してくれました。

トリはギターパンダ。昨年の彼のライヴが今回の球磨ロック復活に大きく作用したのでした。さすがのライヴ・パフォーマンスで観客も笑顔にしてくれました。

最後はスタッフもステージにあがって大団円を迎えます。球磨ロックの前掛けがなかなかナイスでしょ。
ホント楽しい球磨ロックでした。この期場所を移して、泊まり込み打ち上げもあったのですが、さすがに僕は疲れて撃沈したのですが、ミュージシャンの暑い音楽談義も聴けたしとても濃い一日でした。
また新しい写真が入手出来次第アップしますね。乞うご期待!(っているかな、そんな人?)