僕が通ったカトリック系の幼稚園

bearsmick2014-10-03

今日は天気も良いので、特定疾患の更新のための書類集めに午前中から市役所、病院、保健所と歩きまわりました。それにしてもここ(病院)には書類はないから保健所で取ってきてとか手間かけされます。まぁ、散歩だと思えばそう腹も立たないのですが、病人をこんなに行ったり来たりさせるのも如何なものかとは思います。
写真は、まったく関係ないけど、今日歩きまわった途中にあるカトリック教会。僕はここの幼稚園に通っていました。2年通ったのに毎朝の礼拝のお祈りを覚えなかったなぁ・・・、当時から無神論者だったのかしら。とはいえブルースやR&B、ソウルなど黒人音楽も好きになったので、それらの音楽に多大な影響を与えた教会音楽であるゴスペルなんかも聴いてみるとしますか。(笑)