居間のギター

bearsmick2014-06-05



現在、自宅療養中の僕ですから、基本的にはすごく閑です。朝や夕方の散歩以外は家に居てのんびりと過ごしています。
これはこれで生来のレイジーボーンなものぐさものの僕にはすごく合っている生活なんですが、指先を使わないとボケるかもとギターには触るようにしています。(笑)
店に置いていたギターやライヴで使っていたエレキギターは、友人宅に預かってもらっていたり、ケースに入れたまま引っ越しのせいで大量のの荷物にまみれていたりするので、居間に飾っていた(?笑)ちょっと変わり種のギターを弾くことになります。
久しぶりに12弦ギターのチューニングをしたのですが、付けっ放しにしていたカポタストのゴムが溶けていて弦にくっ付いていたようで、チューニングは出来ないし弦は切れるはで大変でした。
入院中の50日間は、もちろんギターには全く触っていなかったし、体力的にも衰えていたし、ちょっと薬の影響もあるのか、イマイチ指先の感覚が戻っていない感じです。
それでもこんなギターを弾いていると、やっぱり楽しかったりするのも事実です。またライヴが出来る日が来るのを楽しみにギターの練習でもすることにします。