新人さん、いらっしゃ〜い。

bearsmick2013-03-08

今夜は、ベアーズ・カフェ恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションの夜でした。昨年は、マンネリ化と参加者の激減で存続の危機に陥っていたりしていたのですが、今年に入って少しづつ参加者も増えて来て、また新しい展開が見えてきました。特に今夜は、待ちに待った若い女の子の初参加もあって、それを見守るおじさんたちの嬉しそうなことと言ったら!(笑)ともあれ、新人さんの参加があるのは、ありがたいし嬉しいものです。
と言う訳で、今夜の参加者をズラ〜っと紹介していこうと思います。

今年は、よっぽどのことがない限り参加すると言ってくれているあきぼんからスタートです。グレッチのブラック・フェニックスでの弾き語りに課題を持って挑んでいます。

初登場のRISAさん。まだギターを初めて間もないとのことですが、こうやって人前でのパフォーマンスすることで、上達も早いと思います。今後が楽しみな女の子です。


僕の高校時代の同級生の二人、K君とあるぽ君。もうベテランの二人。それぞれの個性で歌います。久しぶりに登場のあるぽ君、やっぱり歌上手いなぁ!

先月、ここでも紹介したS君も今夜がデビューです。あきぼんとコンビでベースを弾きました。これまた今後が楽しみな二人です。

メダカちゃんも飛び入り参加してくれたのですが、もうちょっと場をわきまえて欲しいものです。酔っ払い過ぎですよ。(笑)

消防団があるので今夜は参加できないと言っていたナテっちは、わざわざ球磨川鉄道に乗っての参加。素敵なフィンガー・ピッキングと歌で、相変わらずのナテっちワールドを披露してくれました。
その後は、久しぶりに僕も参加してのセッション・タイム。やっぱり楽しいです。



自分では歌を歌わないF君は、ブルース・セッションに参加、今夜はギブソンのES-330を持って来ました。なかなかカッコ良いし甘く柔らかい良い音していました。

今夜のオープンマイク・ライヴ&セッションは、参加者も多くて楽しかったです。上手い下手は二の次です。とにかく人前でパフォーマンスを披露することが、ライヴを楽しむ、そして上手くなることへの早道だと思います。
さて、次回も楽しみになってきたぞ。