サッカー観戦三昧終了!?

bearsmick2011-07-24

先週の「なでしこジャパン」優勝に続き、コパアメリカ決勝「ウルグアイvsパラグアイ」の一戦で、このところずっとTV観戦していて楽しんでいたサッカーの試合が終わってしまいました。
アルゼンチンで開催されていたコパアメリカ、時差があるのでどうしても試合は朝までかかってしまうので、普通の仕事をしていらっしゃる人には大変だったのでしょうが、まるっきり夜型の僕は、ちょっと眠気を我慢するだけでオンタイムで観れるので楽しさもひとしおでした。
ブラジルもアルゼンチンも進出が叶わなかったその決勝戦は、予想通りウルグアイが3-0での勝利、やっぱり一勝もせず引き分け(PK戦での勝利)だけで勝ち上がってきたパラグアイにはちょっと荷が重かったかも。そういえば昨年のワールド・カップで我が日本もそのパラグアイにPK戦の末負けたのでした。確かにパラグアイのGKは今大会でもベスト・プレーヤー賞を取るほど凄かったですが、やっぱりフォルランスアレスといった優れたFWを揃えたウルグアイの方が一枚上だったですね。だって点を取ってナンボですもの。
9月になると男女のロンドン五輪アジア予選が始まります。これまたがっつり応援したいと思います。よかったら一緒に応援しようではありませんか!