シャーデー・アデューの誕生日

bearsmick2019-01-16

最近、全く外出していない、半ば引きこもり状態のワタシです。まっ、明日は病院へ行く日なので、ついでの用事も明日にまわしているのですが。😅
さて、そんな今日は、ナイジェリア出身でイギリスからデビューしたシャーデー・アデュー率いるバンド「シャーデー」の紅一点、シャーデー・アデューの誕生日なので、恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い、しています。もっとも持っているLPは、1985年のセカンド・アルバムの「プロミス」だけなんですが、「スムーズ・オペレーター」がヒットした1984年のデビュー・アルバム「ダイアモンド・ライフ」の頃から聴いてはいたんです。当時の来日公演も観に行ったしね。僕にしてはオシャレなジャンルの音楽なんですが、まっ、80年代ということですね。😅
ジャジーでポップでスタイリッシュなシャーデーは、そのモデル然とした立ち振る舞いも含めとてもカッコ良かったのでした。
その後は、ちゃんと聴いてこなかったのですが、2002年に発表されたライフDVD「ラヴァーズ・ライブ」は買いました。久しぶりに観ようかな。