ボビー・チャールズの命日

bearsmick2019-01-14

今日は成人式なんですね。自分や娘の成人式はもう遥か彼方の出来事になってしまいました。といってもも自分の式には出席していないのですが。😰

今日はボビー・チャールズの命日なので、恒例のアナログ聴いて勝手に追悼!しています。で、やっぱり、1972年にべアズヴィルから発表された名盤「ボビー・チャールズ」を聴くことにします。
ルイジアナ出身で、チェス・レコード初の白人シンガーとなったボビーがウッドストックに移り住んでいた時にザ・バンドのメンバーを始め錚々たるウッドストック系のミュージシャンたちと作り上げたこのアルバムは正に名盤と言えるもの、時代を超えて聴き継がれることを願います。