スリム・ゲイラードの誕生日

bearsmick2019-01-04

巷は、今日から仕事始めのところが多いのでしょうか?ぼくも朝イチで溜まった年末年始のゴミを出して来ました。
さて、今日はスリム・ゲイラードの誕生日なので恒例のアナログ聴いて勝手にお祝い!しています。1916年の生まれなので、僕の親父より歳上、もちろん随分前に亡くなっています。が、その遺された音楽はジャズを礎に軽妙洒脱なもの。時代を超えて楽しむことが出来ます。ジャイヴ感覚溢れるそのステージはギターを弾きながらダップダンスを踊ったりすることでも分かるように、エンターテイメント性が高いものでした。
僕も軽やかに楽しく生きていきたいな!と思います!